活動再開のお知らせ
2020年8月23日
2020年9月6日

デスクトップPCの修理が終わり無事に家まで戻ってきたので、このブログでの投稿を再開します。長かった。とてつもなく長かった。ろくろ首になるんじゃないかと思うくらい。
問題の修理費用ですが、自分が予想していた金額よりも3万円近く少なく済みました。そこまで致命的な壊れ方ではなかったっぽい。
ヨドバシ系列のクレジットカードで購入したものなので、そのクレジット会社の専用サポートダイヤルで修理を依頼したところ、なんと修理代金の10%分ポイント還元されていた。これは予想外(いい意味で)。商品購入だけでなく修理でもポイントが付くんだね。
デスクトップPCを修理に出すにあたって、自分を褒めたいと思った出来事がいくつかありました。それは…
- 2013年頃に買ったノートパソコンを、処分せずに手元に保管しておいたこと
- クレジットカードの上位サービスに加入して、引き取り代金をゼロにできたこと
- 特別定額給付金を受け取っても、すぐに使わずに大事にとっておいたこと
- デスクトップPCを梱包していたダンボール箱を、捨てずに保管しておいたこと
今回学んだこと『保険は大事』