メロンブックスで注文した商品が、予定日を1か月過ぎても届かない。

メロンブックスの通販サイトで1月中旬に予約した抱き枕カバー(予約グループが2月中で、発売日が2月下旬のもの)が、この記事を書いている3月27日現在でも手元に届いていない。注文履歴から入荷状況をチェックすると、「商品入荷待ち」と表示されている。これは、メロンブックス側にまだ商品が入荷されていないことを意味している。

通販で、商品が予定通りに届かず遅延が発生することは時々ある。それでも、予定を1か月近く過ぎても連絡が一つも無いのはいかがなものかと思う。遅延の原因が商品を製造する企業側にあったとしても、何かしらの説明が必要なのではないか。

近いうちに、メロンブックスの問い合わせフォームからこの件について尋ねてみようと思う。返答の内容によっては、ここに続報を書くことになるかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です